韓国ワーホリ 私のキロク

私の人生のキロクを残したくて

最近の日常まとめ

あんにょんはせよ、さやかです𓁙

 

あまりにも多くの事がありすぎて

ほんっとに収まらないと思いますが

色んな思いを残していきたいと思います。

 

とりあえずまとめると

 

10/26(土)

・バイト先に忘れたピアスを取りに行ったらお店が大変な事になっててそのままバイトに入る

27(日)

・前回書いたようにブチ切れながら勤務する

 

28日(月)

・家のインターホンが聞こえなかったせいで郵便物を受け取れずわざわざ(初)郵便局に行くもまだ配達のおじさんが帰ってきておらず結局受け取れない

・その配達のおじさんに電話するも何言ってるか分からない

・郵便局に行く途中の道で超賑わってる八百屋さんを発見し大量のみかん(250円)を差し入れしたら社員さんがあまりの安さと量に驚いていた

・出勤前に近くの宗廟(チョンミョ)に行って癒された


f:id:kyscgnt:20191101221328j:image

f:id:kyscgnt:20191101221325j:image

 

29日(火)

・やっと外国人登録証を受け取る

・保健所に行き、レントゲンと検便をする

・出勤したらお店の前に超可愛いわんちゃんがいて勤務中にも関わらず触りに行き癒される

・マネージャーに初めてラテアートを習い始める

30日(水)

・初めて韓国の美容室にいく

・超良い感じのショートになりテンションが上がる

 

31日(木)

・初めて韓国のマックに行きコーラで良いですか?の言葉に驚くと共に他に何がありますか?と聞くも良く分からず結局コーラにする

・バイトの方と休憩時間に深い話をして泣く

 

今日(金)

・初めてコンビニで立ってカップ麺を食べる

(やってみたかった)

・ホール長時間しすぎて死んだ

・私ここで何やってんだろうっていう考えが出てくる

 

ってな感じですかね。(雑すぎる)

 

 

 

とにかく今一番思ってることは

毎日が幸せだということです。

こんなに幸せに楽しく生きてて良いのかと思うくらい

心がいっぱいです。

 

 

 

バイト先の人、仕事内容、接客 全てが揃ってる環境。

このおかげでしかない。

 

 

社員さんは韓国人の方で、バイトは日本人で

合わせて約20人くらいなんですけど

本当に皆良い方ばかりで

いつも日本語と韓国語を混ぜながら会話してて

 

そんな中で韓国の悪口習ったり(笑)

日本語でこれは何て言うの?って話したり

韓国語でこれ何だっけ?とか

学べる事が多くて本当に楽しい。

 

 

 

 

 

そして韓国特有の適当さ。

 

食べながら仕事する、お客さんの前でも

普通に飲み物飲む、なんて普通に出来ます(笑)

 

日本って絶対隠れて飲むじゃないですか水でさえ。

逆にまじで日本厳しすぎるなと思います。

というか日本が厳しいだけなんじゃないかな.....

 

 

いっつもドリンク作って飲んだりパンケーキ食べたり

本当に楽しく働いてます🥞

 

 

 

そして、

あんなに不安で仕方がなかった韓国語での接客。

いざやってみると勿論分からない事もありますが

もう普通に接客をしてる自分がいました。

 

 

たまに、「あなた外国人?」って言われる事もあります。

だからといって色々言われる訳ではないけど

そう言われるって事は自分の発音に

違和感があるからだろうなと思うし

悔しいなと思うし、

 

だけど逆に私の名札を見て日本人だと分かったのか

あなた外国人なのに韓国語が上手ね!

と褒めて頂ける事もありました。

 

たったその言葉だけで、死ぬほど嬉しい。

 

独学でやってきた勉強がこんなに今

現地で活かされているのが不思議で仕方ない。

 

ただ好きでやってた事が

まさか韓国に来る事になるなんて

自分でも思ってなかったし

それが今、人との繋がりになって

自分の喜びになってる

 

本当にそれが嬉しくて楽しくて仕方がないです。

 

 

 

そしてまた海外の観光客の方もいらっしゃるので

英語も勉強しなきゃなぁと思うし

だけど空港で働いていた時の(しょぼい)英語力も

何気に役に立ってて嬉しいし

 

 

時には日本人の方もいらっしゃるし

そんな時は普通に自分から日本人の方ですか?って

聞くんですけど、そこからまた話が弾んで

『美味しかったよ〜頑張ってね〜』って言ってもらえたり

 

 

何かもう本当に全てが嬉しいです。

 

 

 

もちろん疲れます。めっちゃ今も死ぬ程眠いです。

でも嬉しさとか楽しさが何倍も勝ってて。

 

帰り道、疲れててはぁーーーーーーってなってても

冷たい風が吹いて、韓国の街並みを眺めながら

歩いてるだけで嬉しくて泣きそうになります。

 

 

 

 

「あぁ、私今韓国に居るんだ」

 

 

 

 

っていう感覚ですかね。

多分それが私にとって一番重要だったんだと思う。

 

 

 

あんなに悩んで不安で仕方がなかった渡韓前

今こんなに生きてるって実感しながら生きてるなんて

思ってもなかった。

本当にここに来て良かったと思います。

全てがタイミング、全てが奇跡。

本当にありがたいです。

 

 

 

めっちゃ馬鹿みたいに語ってますが

自分でも不思議なくらいですもん。

だって今日までで9連勤ですよ?

日本でそれやったら確実私倒れとったわ😇

 

それくらいのパワーって事ですね。

 

 

 

何かもうすいません、面白い言葉も出てこないので

この辺で終わります。

 

 

 

早くマックの事について言いたいんですよねw

しかも前言ってたカフェの話もしたいし....

 

 

 

 

あ、そして最後に

インスタのストーリーを見てコメントとかDMを

送ってくれる友達、先輩、皆さん

 

ほんっっっっっっっっっっっっとうに嬉しいです。

 

もっともっと皆に韓国の日常とか楽しさとか

伝えれる人になりたいなぁって思います

むしろもうそれが私のやるべき事なんじゃないかと

最近特に思うようになってきてます(笑)

 

いつも楽しく見てるよ、

楽しみにしてるよっていう言葉が

これだけ私の力になるんだなって

 

 

やっぱりYouTube始めるかなぁとかね....

その辺はまだ模索中ですけど

とにかく!まだまだ知らない事を知っていきたい!

まだ奥が深いぞ!

 

 

 

ということで今日は終わります。

多分、死んだように眠ることでしょう。

皆さんもお疲れ様でした😌

 

 

あんにょん!!!