韓国ワーホリ 私のキロク

私の人生のキロクを残したくて

コロナを通じて感じること

 

さやかです𓃱

 

 

最近アメブロに移動しようかなとか言いながら

何もやってなかった私。

反省してますさっさと行動しろこのプー太郎

 

 

 

 

で、今日母からLINEが来てました。f:id:kyscgnt:20200330223910j:image

 

 

はい、もう秒で目が覚めました。

悲しいですね....

だけど世界でも沢山の人が亡くなってる。

 

日本でもコロナ感染者が増え始めて、

私の地元周辺でも感染者が出て、

家族は勿論、日本が心配でたまりません。

 

 

日本に居ないからこそ第三者として

日本を見てますが、政府の対応が本当に遅い。

難しい事だとは思うけど、日本より先に

大変な事になってる国がどれだけあるか。

そんな国を見て率先して拡大を防いでほしい。

 

いつまでも曖昧な発言しないで

さっと決断して行動してほしい。

 

最近個人的に日本の政府って何してるんだろうって思うようになりました。

それは私が今韓国に居て、外国にいる外国人としての位置にいるからこそ、感じれるようになったんだと思います。

 

 

日本に入国するなら成田もしくは大阪経由でしか入国できず、2週間隔離が確定した時。

 

母から相当、帰ってこいと言われました。

 

人生で一回しか利用できないワーホリの経験を

こんな形で終わらせるのか。

だけど状況が状況だから後々日本に入国できなくなるかもしれない。

今後を考えると帰った方がいいのか。

相当、悩みました。

 

 

もし帰る事になって、自分がどういう経路で帰らなきゃいけないのかと色々調べた時、

日本の政府の対応が雑すぎて呆れました。

 

滞在できる場所が無ければ

頑張って探してください。

費用は全て自費で、

移動に公共交通機関は使わないでください。

 

気持ちはわかるが大阪から福岡まで

どうやって帰るの?

 

そもそも政府の発表は

指定の場所に待機させる。

だったのに。

 

指定も何も、探してくださいって。

 

 

絶対帰らんと思った。

こんな雑な対応なのに帰る方が怖いと思った。

守らない人もいるはずだし。

 

 

実際に韓国は感染者数は多いけど

その分かなりの検査を実施して

確実に隔離して

患者がいつ・どこを訪れたのか

ルートまで分かり、

マスクがどこの薬局に、何枚入荷したかも

マップを見ればすぐ分かる。

 

 

 

日本の批判をしているわけではないけど

正直、韓国の対応の素早さに驚きました。

日本もこういうところ見習って欲しいなって。

 

 

客観的に日本という国を見ることが出来てる今、凄くいい経験だなと思います。それは韓国に自分が今居るから感じれることであって、このまま韓国に残りたいのか、日本に帰るのか、そういう判断基準にもなるし。

 

 

 

 

とにかく日本がこれ以上感染者が増えずに

多くの方が亡くならずに済むことを祈るのみ。

 

 

韓国の方がやばいと思ってる方も

勿論いると思いますが、

感染者数は徐々に減ってきてます。

 

そして私も、ご存知と思いますがw

元気に過ごしてます😊

 

 

有難い事に

彼のお母さんがほんっっとに

娘のように面倒を見てくださり、

 

さやか!コロナに負けたらダメだから!

毎日必ず3食!ご飯はいっぱい食べなさい!

コロナは熱に弱いって聞いたから!

毎日冷たいコーヒー飲んでないで

温かいもの飲みなさい!』

 

と毎日言い聞かせ、

毎日美味しいご飯を食べさせて下さいます🤣

 

お陰で心も体も健康です!!!!!

 

毎日楽しく、幸せを感じながら

生活させてもらってます。

 

ただ家にいて、ただ皆で何気ない話をして

ふざけて、笑って、

家族っていいなって韓国に来て感じてる。

 

ほんっとに不思議な経験をしてます🇰🇷

 

 

せっかくの良い季節🌸

旅行にも行けないのは悲しいですが

今は今で読書したりブログ書いたり

それこそ勉強したり✏︎

できることはあるはずだから、

 

ゆっくりした時間を過ごすのも

悪くないかなと思います📖

 

 

そんな私は今日やっとカフェに

履歴書を送りました。

 

やっぱりラテアートまたやりたい🥺

 

受かりますように🥺

 

明日また頑張ってブログ書けますように🥺

 

皆が健康で笑顔で過ごせますように。

手洗いうがいマスクご飯睡眠!!!!!

忘れずに!!!!!