韓国ワーホリ 私のキロク

私の人生のキロクを残したくて

私にとって韓国とは

あんにょんはせよ、さやかです^^

 

 

今日は12時からバイトの研修。

今日はタピオカミルクティーと抹茶ラテを作りました

f:id:kyscgnt:20191022225311j:image

自分が作ったものを美味しいって言って貰えるって

やっぱり嬉しいなぁと感じました😭❣️

 

 

それで今日は研修が終わって、ご飯へ🐙

日本で出会って、ずっとお世話になっている

韓国人のお母さんがソウルにいらっしゃったので

久々にお会いしてきました☺️

 

そしたら何と😭

f:id:kyscgnt:20191022225732j:image

いっつも韓国人の友達に頼まれて買ってくるだけの

通りもんをまさか頂けるとは.....www

日本の物を見て何かめっちゃ嬉しくなった😭❤️

 

私の1番仲良しの韓国人の友達はこれがまじで好きで

こないだ妹来た時30個くらい頼んだからなwww

流石に私もビビったよ😂

 

 

 

 

それで今日は初めて!!!

韓国の魚市場に行きました🇰🇷

 

가락시장  カラクシジャン (可楽市場)

 

っていうソウルの右下の方でロッテワールドよりも

下の方に位置してるんですけど

(私も初めてでしかも位置関係よくわかんないからこういう説明しかできない)

 

いやもう唐戸市場でもこんなん見たことないから...

『うわぁ〜😲』 しか言えない私👈

 

イートインスペースに行ったら、もうそこは

ザ・韓国🇰🇷

 

いや今日平日よね.....と思う程の 人 ・ 人 ・ 

本当にこっちの人お酒文化異常やわ🍶

 

 

 

それでずっと食べてみたかった動くタコ🐙

f:id:kyscgnt:20191022230059j:image

美味しかった、、、、、

けど私が食べる時にはもう息を引き取ってらっしゃったので🐙

吸い付く感じは全くなかった🐙

 

 

f:id:kyscgnt:20191022231202j:image

そしてヒラメもいただきました🤤

私絶対お寿司行ってもエンガワとか頼まないけど

これはかなり美味しかった、、、、、

 

 

ちなみに撮るの忘れてましたが

韓国で刺身はコチュジャンお酢とかを混ぜた

赤いタレで食べるんです。

 

醤油とわさびもありました!

 

 

 

 

 

 

刺身は醤油とわさびに限る。

というのが私の答えですね。(笑)

 

 

 

美味しくない訳ではないけど、

やっぱり醤油とわさびの組み合わせが

魚の美味しさをより引き立てる気がします....

 

 

久々にオモニ(お母さん)に会い、美味しいご飯をご馳走して頂き、駅まで送って頂いたのですが気分も良く

偶然にもオリンピック公園っていう行ってみたい場所だったので散歩して帰ることにしました。

 

 

そこでとっても嬉しい出会いがありました。

 

そもそも社会人になって友達を作ることって日本でも難しい事だと思います。

だからといってアプリで知り合うのは個人的にあまり好きじゃないので

私は自分で出会うことに重きを置いてるんですけど

 

まさに今日そんな出会いだったんです。

たまたま声をかけられたことで話が広がり

 

あ、男の子とかじゃないですよ(笑)

学生さんのインタビューでした(笑)

 

私は最初に日本人であることも伝えました。

だけど関係ないですよ!と笑顔で話を聞いてくれて

(やばい何か泣きそうになってきた)

 

とにかくつたない韓国語でも興味深く聞いてくれて

日本の話とか、私がどうして韓国に来たのかとか

共感できることも沢山あって凄く楽しくお話しました。

 

友達が少ないから、、、って話したら

私が友達になります!!!って

もしかしたらお世辞かもしれないけど

でも私はそんなんも信じるし(笑)

 

とにかくこんな出会いが大好きです。

 

連絡先も交換して、今後もしかしたらまたお話聞く事があるかもです😣って言ってたんですけど

もし少しでも何かの役に立てたらいいなと思います。

 

 

2人とも本当に学生らしい純粋な感じの子で

お互い、こうやって話してるのが不思議ですねって。

ほんっとにそう思う。

 

まさか日本人に声掛けてるなんて思わないじゃんw

 

だから私も最初に言ってしまうんよね....

私韓国人じゃないけど大丈夫ですか...?って。

 

 

笑顔で答えてくれた2人に本当に感謝です。

 

 

(ほんとは一人で食べるつもりやった)通りもんを

せっかくの機会だしと思って

ちょっとあげちゃいました....

少しでも福岡の事も知ってもらえたらなと思って。

美味しく食べてくれてたら嬉しいな。

 

 

 

お別れして一人で歩いてる時、

はー私ほんっとに幸せだなぁって

韓国に来て正解だったんだなぁって

 

毎日毎日良くも悪くも、新しいものばかり

新しい出会いに 初めての経験。

いくら来慣れてる韓国でさえ

住むとなったら何もかもが違う。

 

でもそんな毎日が本当に楽しくて 幸せで

急に泣きそうになりました。

 

きつい事、辛い事は必ずあると思います

これから働き始めたらそれはまた違う辛さがある

 

だけど私はここで一生懸命生きてやるぞって

本当に思います

 

 

私は軽い気持ちで来たわけじゃない。

1番、両親に言いたいです。

私は今ここに来て幸せだよって。

生きてるって実感できるから楽しいよって。

 

私にとって韓国はそんな場所です。

(今のところはね)

 

 

バスに乗ると特に思う🚌

あー私今韓国にいるんだなぁって。

風景を見てるとじわぁって感じる。

それが私にとっては幸せだったりするんです。

 

 

1年後、もしかしたら違う国に興味持つんかなとか

そんな事も感じてますが

まぁどうなるかは分かりません。

明日死ぬかもしれないんだし。

 

だから何十年も生きてるって凄いよ。

生きてるだけで凄いことよ。幸せな事だよ。

 

 

そんな最近です。

 

何かかなり熱く語ってますけど

今日はそんな気分でした。

みんなが幸せに生きれる毎日だったらいいなと思います。ほんとに。

 

 

何か日本の友達に会いたくなった。

みんな元気ですか😢

私は、こんなです。(笑)

 

かなーり長くなりましたが

読んで下さった方、本当にありがとうございます

少しでも何かのお役に立てたら嬉しいです!!!

 

 

おやすみなさい😴🌙