韓国ワーホリ 私のキロク

私の人生のキロクを残したくて

💸💸💸

 

あんにょんはせよ!

さやか입니다!

 

はい、本当は毎日でもブログに記録を....!!

と思う日々なんですがまぁ毎日夜に帰宅して

ブログ書こうとすると基本的に夜中のテンション☺️

眠れなくなるんですよね.....

 

 

あれもこれも書きたいんですが

ほんっとに毎日が秒で終わる。

渡韓して2週間位までは毎日毎日を噛みしめるように

じっくり過ぎてる感じだったんですけど....

 

何もしてないのにこの時の流れは何だ😇

 

 

 

まぁとにかく、先日叔父が来てからというもの

私の生活は豊かになり、贅沢は勿論できませんが

多少の贅沢は許され、外食したり洋服買ったり

とても明るい日々になりました🌼

 

ほんっっっっっっっっっっっっっとに、お金って大事。

今回の事件が過去最高にやばかったと思う。

お金なくて働けなくてどうしようもなかった数日前

もうどれほどの恐怖に襲われたか....

まじで眠れんかった.....

それが1日で変わるんやけんね。

 

 

だからいつも、嫌なことがあった時とかは、

必ずどん底になったらもう上がるしかないから

今は流れに任せて落ち込んどこ。ってなる🙃

落ち込む事ってあっていいことだと思うし、

(無いに越した事はない)

 

だけどそこからどうやったらいいか、

どうやったら未来が明るくなるのか、

そういうことを考える必要はあると思うけどね。

 

 

って何を語ってるんですかね

 

まぁとにかく人生山あり谷ありって事ですよ!!!!

 

 

ただ私はまだ働けない身なので決してお金に揺るがず、働けるまでは細々と生活しようと思います....

 

 

と言いつつね、ちょっとは身の回り品が欲しくてね

f:id:kyscgnt:20191021002428j:image

はい、買ってますね💸💸💸

 

でも靴は元々ずっと買おうと思ってたし。

おじさんめっちゃまけてくれたし!!!

だって元値8800円だよ!?

本革だし、形が本当にどストライクで、ばり悩んでたら

おじさんがもう痺れを切らして

 

『いいよ、まけてあげるよ5000円で買え!!!』

 

とのことでしたので🤗❤️

 

 

東大門のファッションビルの中で買い物するなら

究極の究極まで悩む(フリ)    をお勧めします!!

 

まじで!!!

 

 

 

 

そんで今日は明洞でジャケット購入!!

f:id:kyscgnt:20191021010156j:image

これは2700円💸

 

正直、韓国の服って値段もピンキリで

安いやつは質も良くない🙄

中には良いやつもあるけど、ほんとにレア(笑)

だいたい1、2回目来たら毛玉できますね🧶

 

f:id:kyscgnt:20191021003353j:imagef:id:kyscgnt:20191021003401j:image

糸が表で終わってたり、ポケットの裏地見えてたり。

こんなんが普通です(笑)

今回は楽に着れるやつが欲しかったので!

安くてよかった!

 

 

 

私は韓国といえば、安い服!

っていうイメージが未だに強いので

いくら質が悪くても気に入れば買っちゃいます。

さすがにコートとかはちゃんとしたものを買うけど。

あとは靴にもこだわるかな....

 

まぁちゃんと足元まで気を遣える人でいたいな

と思って。

 

 

安い靴って足痛くなるしね。

 

 

 

 

 

でも私やらかしました🙂

 

昨日の靴、超気に入ってるんだけど

あまりにもぴったりのサイズ買っちゃって。

これからの季節って分厚い靴下とか履くじゃん🧦

 

 

確実に入らんのよね。

その考え出てこんやったんよね。

 

 

 

馬鹿かな。

 

 

まぁ革って伸びるけん履き続けたら

フィットしてくるかなと思ったけどさ.....

 

 

思いっきり靴擦れしとるやんか😭

 

 

 

 

 

前から薄々気づいてたんですけど

私靴買うの苦手なんですよね。

 

25年も生きてきて靴買うの苦手ってww

 

自分でも謎です😇

 

 

 

 

 

 

仕事用に本革のヒール買った時

どうせ伸びるけんと思ってピッタリサイズ買ったものの

あまりにも痛すぎて履く回数が減ったのを思い出しました。

 

 

 

そんなことにはしたくない.....

 

 

 

 

 

ドライヤーとかで温めて伸ばしたらいいんかな!?

革靴って伸びますよね!?

どなたかお分かりの方いたら教えてください....

 

 

 

何か靴の話メインになってますが

まぁお買い物楽しくできましたよって話ですね😇😇

 

 

 

今度はこないだ食べたジャージャー麺とか

超オシャレなカフェ🍰とか

個人的な話を除いたブログを書こうと思います😂👏🏻

 

 

 

カフェは早く紹介したい、、、、、

こないだのカフェほんっとに、、、、、

紅茶が美味しかったのよ、、、、、、

f:id:kyscgnt:20191021002159j:image

映えるなぁ

 

では次回また!