韓国ワーホリ 私のキロク

私の人生のキロクを残したくて

さやか、始動

 

ついに、さやか始動の時が来ました。

やっとアルバイト合格💮💮💮

きゃ~~~~~~~~~~~!

 

これで約2ケ月に及ぶプープープー太郎生活にも終止符を打てます。

 

いやぁ長かった。だいぶゴミ生活やったわ☺️🚯

2月末に前職から逃げ、ちょっと休んでまた再スタートを切ろう!

と意気込んでいたところに、コロナという人類最大の敵出現。

まぁアルバイトもなくてですね………

韓国人の子もシフトを削られ、退職させられてる状況。

ここで外国人が働こうもんなら…ねぇ…争奪戦ですよ。

 

 

だけど心を持ち直し、私にできんことは無い!!

受けるところは全部合格するに決まっとるやん!!!

 

そう自分を奮い立たせて、今日の朝10時半に面接行ってきました!

 

 

 

 

 

5分で終了、即合格。

 

 

 

 

 

 

もう嬉しくて嬉しくて、お店出て彼に即電話💑二度寝しやがって出らんかった)

すぐお母様に電話して喜びを分かちあいました💑

 

これから日本食を食べれる幸せ...😭❤️

死ぬほど恋しかった日本食🇯🇵

 

 

はい、バイト先は日本家庭料理屋さんです!

店舗によって違うみたいで、讃岐うどん・蕎麦・丼ものってな感じで分かれてるっぽい。

 

ちなみに面接があったところはお蕎麦屋さんでした!

看板が可愛くて、店内もシンプルで、日本っぽい。

結構美味しいらしく、どの店舗も評判いい感じ🙄🌟

 

 

面接してくださったのがおそらく社長さんで、

一見怖そうに見えたんだけど(店の大将的な)

話してみると話し方が一定で超落ち着いてらっしゃる感じ。

韓国の方だけど日本語堪能で字も達筆。(ばっちり見とる奴)

 

そしたらね、その社長さんが韓国人の彼が居ることに関してこう仰ったんです。

 

『今まで(韓国人彼と付き合って)泣かされる子をさんざん見てきたよ。あなたの彼がそうだとは限らないけど、韓国人の男性は嘘をつく人も多いし、信じられない人も多いから、あんまり彼に依存しないで自分のこともしっかり大事にしてね。そこら辺は上手くやっていくと良いと思うよ。』

 

って初対面の私に超まともなご意見www

しかも今の私に超響くお言葉www

(毎日一緒にいたし仕事もなくて引きこもりで不安で隣にいないとより不安を感じててかなり彼に依存してた自覚大アリ)

 

しかももし何か事故にあったり、事件に巻き込まれたり、何か問題があったり困ったことがあったときは夜中でもいつでも会社に電話しなさいと。会社がそういうのも対応するからって。

 

 

一体どんな会社だよ・・・・・

 

その時はうわぁなんて良いとこ見つけたんだと思ったけど、今こうやって文字に起こしてると若干…うん…大丈夫よね?信用していいよね?って疑いの気持ちが出てくるな…

 

 

とにかく!やっとバイトに受かり、日本食も食べれることになり、シフトも毎月希望出せるし!

(韓国は基本的にアルバイトも曜日・時間は固定で勤務)

 

 

やるしかありません。

 

 

 

 

最近になって少しずつ私の環境が変わってきました。

 

幸先良い感じ。何か未来が明るい感じ。

何もないけど、感覚的にいい予感がする。

 

嬉しいことに、先日参加した日韓交流会でもお声がけ頂き

今週からスタッフとしてお手伝いすることにもなりました💯

緊張するけど楽しく進行できたらいいなと。

 

 

そんで今からはまた、とあるバイトの面接へ。

これもまじで受かりたい。

 

勇気もでなくて迷走してたけど

やっぱり人前に出ることをしたい!

自分を主体にしたい!

って思いがまた沸沸と湧いてきて、

その気持ちでやれることに色々挑戦しようと。

 

韓国の情報を発信するライターのバイトにも応募してみたし。

 

上手くやれるかは分かんないけどやってみないと分かんないし、未経験でもいいのなら応募するのはタダだし、そんな気持ちで色々応募してたら自然と気持ちが上がってきた。

 

 

また、今から頑張り時🔥🔥🔥

 

この2ヵ月間、コロナの影響も重なって遊びにも行けなかったけど

その分勉強したり悩んだり、読書したり動画編集したり、未来を真剣に考えたり。

これもこれで、必要な期間だったと思う。

一旦下がることで次は上がるしかないけんね。

 

 

ってことでまた、面接行ってきます!

久々の高級地区!江南!