韓国ワーホリ 私のキロク

私の人生のキロクを残したくて

最近の私

 

あんにょんはせよ🥰

さやかです。

 

早く書こうと思ってたのに昨日の13時に起きてご飯食べて台所の整理して洗濯物畳んでピアノしてまた夜ご飯食べて冷蔵庫の片づけ(大掃除並み)してたら

こんな時間になりました。(長い)

(☝︎これ昨日の話です)

 

何でこんなに整理してたかって、彼のお母さんが整理できない(笑)

冷蔵庫の中のものかなり捨てましたwwwww

正体不明の黄色い液体流れてるし……

とにかくお母さまが片づけが大の苦手だそうで私が代わりにやりました。

 

 

 

超スッキリ🤗🤗🤗

 

 

なんで私がこんなことをやってるのかと疑問に思うこともありましたけどw

 

しかも彼は今日休みで部屋でゲーム、もしくはスマホ

こいつが最近の問題ですかね。

最近こんな姿しか見ないので腹立ってきました。

日本語勉強しろって言ってんのにやらんし。

ついに今日プレステ買ってきた。(オワタ)

 

ちなみに今も隣でしっかりゲームしてます。

ボロクソ悪口書いてもひらがなも分からん感じなので言いたい放題できます♡

 

 

最近生理のせいか、すっごいイライラするんですよね。

しかも彼に対してもイライラするし。

(前回あんなにラブラブゆーてたやん)

 

 

とにかく夜中までスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホ

お前彼女が横におってそれはなかろうって感じですよね?

生理で死んでた時はさすがに心配してましたけど

基本的に常にスマホ

しかも最近寝るの3時~4時ですよ。

何か自分でも昨日のブログ何のテンションで書いたん???って感じであります(^O^)/

 

うざいけん今もイヤホンしてすべて音をシャットダウンしております♡

 

ほんとは今回彼との出会いから現在まで書こうと思ったんですけど

とてもそんな気にはなれないのですっ飛ばします

 

 

 

そんでやっと本題なのですが☺️

 

 

最近の私。ぶっ壊れてました。

精神状態も最悪、毎日家で泣く、気分は憂鬱、外には出ない、出ても散歩レベル

 

 

 

 

軽い鬱でした。(多分)

 

 

 

1月から新しく始めたバイトが本当に私に合わなくて、だけど何度も頑張ろう頑張ろう、ただやればいいのよって思いながらやってました。

 

そんなんで2月の最後の2週間。

毎日仕事に行くのが本当に無理で、

一人では到底居れそうになかったので

自分の家ではなく彼の家にいました。

それでも毎晩怖くて眠れない。

仕事に行きたくない。だけど行かなきゃいけない。

そしてとある朝、本当に嫌で泣き出してしまいました。

25歳で何泣いてんだよって感じですがそれ位本当に無理でした。

 

そこから崩れましたね。

 

 

結局すぐにやめて彼の家に居候することに。

 

はい、ここから彼との同居生活♡

 

 

とはいかず

家にはお母さんとお姉さんもいます。(笑)

これもまた後々書きますね(笑)

 

とにかく、家に来ることになり

毎日美味しいご飯を食べながら

働きもせず甘えながら過ごしていたわけなのですが

 

 

仕事を辞めてから完全に自信を無くした私は

韓国に来て半年経ったにも関わらず

なぜまだこの語学レベルなのかと失望し

今まで何してたんだろう

韓国に何で来たんだっけ

やりたいことって何だっけ

 

そんな考えから始まり、

韓国語を話すことに突然不安を覚え

かといってやる気もないため勉強する気にもならず

韓国語を聞くのもストレス、隣で楽しそうに笑ってるのを見るのもすごく不愉快

 

 

これがホームシックかな?って初めて思いました。

コロナの事もあるし、日本帰ったがよっぽどいいかなって。

 

とにかくどうしても前向きになれず、

韓国にいることにストレスを覚え

韓国語使わないと仕事にもならないのに

仕事探しもせず

やる気も起きず毎日家、家、家。

ダメなことわかってても家。またそれでもストレス。

有難いことに、彼にも彼のお母さんにも

『とにかくゆっくり休みなさい、仕事はゆっくり探せばいいじゃん!』

って言ってもらえてかなり楽にはなったけど

それでももう私はマイナスの無限ループにハマっちゃいました。

情緒不安定すぎて泣く泣く。

 

 

そんなんでずっと過ごしてました。

 

 

 

そんな中昨日、彼のお母さまの言葉ですっごく心が軽くなったんです。

 

‘さやかは日本から一人で韓国に来て、外国に住むってことだけでもこんなに凄いことなのに、勉強して、こうやって今普通に会話して、いつも笑顔で、可愛くて、優しくて、一生懸命仕事もできて、こんなに沢山のものを持ってるのに自信がないの!?どれだけ今のさやかが凄いのか分からない!?’

 

他にも沢山の言葉を頂いてすっごく心が軽くなったのですがこの言葉で号泣しました。

 

あー私自分の事を相当追い込んでたなーって。

いつもの悪い癖ですね。

上ばっかり見て自分をかなり下に見てしまう悪い癖。

 

 

お母さまのおかげで

確かにそう考えたらわたしすげーやんってなりました(単純)

 

 

けど正直、まだちょっと自分見失ってます。

だけどそれはまぁゆっくり考えていけばいいかなと。

とにかく気楽に、私の好きなこと、楽しいと思うこと、直感を大事に楽しく過ごすのみ!

うじうじして大事な時間を無駄に過ごせんからね。

 

 

かなり長くなってますが

記録として、私も言葉に残したかったので。

 

 

 

凄いしんどい期間でした。特に2月から今まで。

だけど私にとっては必要な期間だったのかもしれません。

その分得たものもあるから。

後から振り返ったらこんな時もあったなあって軽く振り返れるんですよね。

今こんなにしんどいのにwww

 

けどやっと光が見えてきたかなと思います

 

 

私が昨日あまりにもブスッっとしてたので彼がかなり気遣ってた(こっちのもんや)
今日は車を借りて遊びに行きます🚙❤️

連れまわしてやる🖤

 

ということで終わります!

素敵な1日になりますように🥰💐