韓国ワーホリ 私のキロク

私の人生のキロクを残したくて

韓国らしさ〜雑編〜

 

 

あんにょんはせよ🌸

 

先日のとある出来事。

 

 

山でバドミントン死ぬほどやった後、

ゾンビのようになりながらスーパーに行きました。

 

 

 

そこでの出来事。

 

 

 

 

夕方なのでお客さんも並んでたわけですよ

 

私とゴニちゃんも

前から3番目くらいに並んでました。

 

 

そしたらレジの向こう側に、

いかにも我の強そうで何故そのヘルメットを被っているのか理解が出来ない可愛らしいキティちゃんの真っ赤なヘルメットを被ったおばさん⛑

 

 

 

何やら色々と文句を言ってる様子。

 

 

 

 

『私はね!そんなもの食べないのよ!(キレ気味)』

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

私の語学力による解釈ですけど、

他の何かと一緒に買ったら割引になるやつで

必要ないのにセットで買って後からその必要ないものを返品したかったみたい。

 

 

 

 

いや、おばちゃん、そりゃないわ。

 

 

さすがに30代くらいの男性店員さんも目が

 

(¬_¬)

 

 

ってなってて無言対応(既にここから韓国ぽい)

 

 

そんであまりにもそのおばちゃん

『必要ないの!!!なんちゃらかんちゃら〜!!』

って怒鳴り散らすから、男性店員が

レジのおばさんに支払いのカード渡して

返品対応してたんだけど

そのおばちゃんもまぁ何ともクールな対応。

(※ちなみにレジばりばり人並んでます)

 

 

『あぁ、これ割引なってるのには理由があって

この商品一緒に買うから割引になるんですよー

だからこれ返品したら割引じゃなくなりますよー』

ってレジ機に向かって言ってて

(もちろんお客のおばちゃんに言ってます)

 

 

それでもお客のおばちゃんはいらん!!と一点張り。

 

 

 

そこに、商品は打ってるのに会計だけが終わってない

レジで待ってたお客のおじさんが

 

『先に俺のやってくれんかね?

あっち(もう一つのレジ)で会計できないの?』

 

 

そしたらレジのおばちゃん

 

『会計はここのレジでしか出来ませんよー

あっちではできませんよー』

と返品対応しながらレジ機に向かって言ってて

(もちろんおじさんに言ってます)

 

 

 

 

 

この文面で伝わるか分かりませんが

 

 

 

 

かなり空気がピリついてたよ😀

 

 

 

 

待ってるお客さんもシーンと無表情で待ってるし

私たちも赤ヘルのおばちゃん何だよってなってたし

お客のおばちゃんキレるし

おじさんも待てずに俺のは?て感じだし

レジのおばちゃん無だし(ただ仕事はばり早)

 

 

 

日本では見れん光景やなーって思う。

日本でこんな光景やったらそのスーパー潰れそうw

そもそも店員さんに笑顔がないのが

日本では評価悪いだろうから

 

 

 

まぁ逆に言えば日本はサービス業してて笑わないのがありえないからそれもそれで疲れるけどね。

 

 

 

 

 

私はこういう時、イライラしても仕方ないので何も考えずに黙って待とうと神のような心でいるのですが

 

 

 

 

👼🏻👼🏻👼🏻👼🏻👼🏻

 

 

 

 

 

なんせ韓国人はせっかち。

そんで皆我が先に!!!の精神。

 

 

 

ざ、韓国ですね。

 

道歩いててもガチで避けないからな。

ぶつかってもごめんも言わないからな。

 

 

ちなみにお客のおばちゃん、カード受け取り

無言で去ってゆきました🤗

 

 

 

お客のおばちゃんが空気読めてなくて悪いのですが

 

 

店員さんに、笑顔がないのも寂しい気する。

 

 

 

まぁこんなお客だらけで笑って接客できる方が

怖いけどな😇

 

 

 

接客はガチで適当w

笑わない、

カード両手で返さない、

決して下から物言わない

あくまで

店員とお客さんは同等の立場

 

 

日本からすると羨ましい限りやないかな。

 

その分韓国では張り合うけん怖いw

 

それが良さだったりもするんだけどね😘

 

 

 

ということで今回は自分の文章力の乏しさにより私の韓国だなー。感が伝わったかは分かりませんが🤷🏻‍♀️

 

 

まぁ記録ということで残しときます🧏🏻‍♀️

何この絵文字🧏🏻‍♀️🧏🏻‍♀️🧏🏻‍♀️

可愛い🧏🏻‍♀️🧏🏻‍♀️🧏🏻‍♀️

 

 

いつも読んでくださってる皆さん!!!

まじで心の支えです!!!

愛してる!!!

f:id:kyscgnt:20200325225433j:image