韓国ワーホリ 私のキロク

私の人生のキロクを残したくて

韓国のバスの運転手は何考えてんだ

あんにょんはせよ、さやかです💫

 

今日は

①韓国のバスは運次第

②男性はなぜ、よく唾を吐くのか

③ゆるゆるバイト研修の話

の3本で、お送りします💁🏻‍♀️💁🏻‍♀️💁🏻‍♀️

 

 

まず①

今日はバイトの研修があったので

バスと地下鉄で移動しました🚍

 

『韓国のバスは怖い』   っていう情報を昔から聞いてて

無意識に避けてたんですけど

地下鉄の駅からあまりにも遠いので、

諦めて乗ってみることにしました。

 

 

最初は、意外といけるやん!!!!!

日本と一緒やん!!!!!

って感じだったんですけど

 

 

今日の帰り。

私はバスだけで帰ることにしました。

 

 

 

 

運転手さんによると思いますが。

もう私多分バスには乗らん。(笑)

 

 

 

 

ビビるほど荒い

 

 

いや、立ってる人思いっきりスリップしてるやん。

何だあの理科で習ったやつ、

進もうとするやつ何だっけ、テコの原理?違うね

何だっけ圧がかかるやつあれだよあれ.....

 

 

とにかく凄いんですよ色々と。

運良く途中で座れましたが、

隣に立ってたお兄さん、

いやまじ足180度曲がるくらいぐにょってなってたよ

 

 

急ブレーキ、クラクション

凄まじかったです👨🏻💫

何か嫌なことでもあったんかな。

 

 

 

他にも韓国では普通の事ですが、

まず乗った時点で容赦なく進み出す🚌

お婆ちゃんが乗ってこようと何があろうと進み出す🚌

 

 

そして降りる前に、ICカードをかざす。

 

これいいかもね。

降りる時全然並ばないもん。

降りる前に皆とっくにかざしてるから。

しかも今気づいた、現金使う人1人もおらんかったわ

 

 

さすがその辺はかなり発達してる国です🇰🇷

 

まじで早くカードで支払いしたいわㅜㅜ

お店で現金出すの妙に恥ずかしいのよね....

 

 

 

とにかく、バスはもう乗りたくない😇

 

日本もそうだけど、荒い人に当たると

お客さん乗ってるんだから考えろよって

自分もイライラしちゃうから嫌なんですよね...。

 

 

これからは歩きたくない時だけ、使おうと思います🚍

 

中には安全運転の方もいらっしゃるので

乗るなとは言いませんが、怖いです👨🏻❤︎

 

 

 

そんで②の唾の話

 

いやまじ正直な話こっちの人、

日本のおじさん達もそうですが

喉の奥から 『ゔぇぇぇぉぉぇぉ』  と凄まじい音出して

必ず脇道にペッてするんですよ

(なんかジワる擬音語)

 

 

私それめっちゃ嫌いなんですけど

まぁこっちに住む限り仕方ない。

見たくなくても見える。

(だから道汚いのかなとか思ったり)

(なので皆さん道歩く時気をつけてください)

 

色々と心の声が漏れてますが

それ若い人もするんだよね....

私ちょっと引いちゃうんだよね.....

 

 

 

でもさやかは考えた。

 

 

 

空気悪いからじゃないか???

 

 

 

 

そう思ったらすんなり納得できた私←ww

 

だって私も喉おかしいから

唾捨てるまではないけど咳込みするし。

 

 

あぁ、韓国の男性はこのミセモンジ(pm2.5

に悩まされてるんだ.....って思いながら

見るようになりました。(笑)

 

 

 

もし空気のせいじゃないとしたら、

 

『いや考えろよ。そこ人が歩くんやぞ。』

 

と言ってあげたいものですね🤗

 

でもほんと何であんな皆ぺっぺぺっぺしてるんだろう..

 

 

 

 最後に③

今日初めてやっとこのRINGO食べました😭

しかも韓国で(笑)

めっちゃ美味しかったㅜㅜ❤︎

f:id:kyscgnt:20191021205118j:image

 

それで私合格してたバイトがカフェなんです!

それもオープニング!

しかも学生の時バイトしてた🍞屋の系列!

その時もオープニング!

 

まぁそんな何か縁のようなものも感じつつ

楽しく研修してるわけなんですけど

 

 

今日は社員さんも含め

韓国語の難しさについて語りました(笑)

研修中に何やってんだって話ですが

それがまた盛り上がる訳ですよ🌸

(ガチで緩いw)

 

 

ネットで見たんですけど、

日本語は人が発音できる音の35%程しか使わなくて

韓国語は70%程使うらしい。

 

 

 

そりゃ発音が難しいはずやん.....

ほんっとに難しい

 

真似して言ってるのにもはや

自分の発音が合ってるのか、間違ってるのかすらも

分からない

もはやもう何言ってんのか分からない💆🏻‍♀️

 

 

バイト自体を頑張るよりも韓国語を頑張らなければ

接客なんて出来ない😇

 

 

今日は調理器具が1つも分からなかったので

あ、勉強せんとやばい。と思いました。

 

使った事ないし勉強したこともなかったジャンル。

 

 

サランへ〜だけでは何ともなりません。

 

 

濾し器なんて韓国語誰が知ってんの、、、、

 

 

 

 

ということで勉強してきます!

未来の自分のために!明日の私のために!

f:id:kyscgnt:20191021212443j:image

ふと気付いたら、どこも紅葉してます🍂

 

日本ももう色づいてますかね....🇯🇵

今日ふと豚骨ラーメン食べたくなりました。

 

 

 

 

けどまだ帰らないし帰れないので(笑)

是非遊びに来てください🇰🇷

 

 

長々と失礼しました。

今日も良い夢を🌙