韓国ワーホリ 私のキロク

私の人生のキロクを残したくて

初ブログがこれで良いのか


𓅰記念すべき1回目𓅰



あんにょんはせよ🥳🥳🥳

さやかイムニダ!(何か照れる)


皆さん元気ですか!!!




私は元気じゃないです!!!(はw)



最初のブログで元気じゃないって😇




うん、もう立て続けに色々問題発生してきて
精神的に病んでおりました。


眠れないし韓国語分からないしご飯作らないし作っても美味しくないしそもそも食べないしヘルペス出来るしお金は無いし(問題多すぎ)


結構悲惨な日々でした🤗



それもこれも、全て原因はこの私👈

それでまた病む私👈





実は、【外国人登録証】っていう
身分を証明する免許証的なやつなんですけど
これがないと働けないんです。


それを知らなかった私😇


ワーホリ(H-1)ビザがあれば働けると思っていた😇



さらに飲食店で働くには【保健証】っていう
保健所に行ってレントゲンと検便をして、
健康なことを証明する紙を提出しないと
働けないことも知らなかった私😇


しかもそれは外国人登録証がないと受けれない😇


そしてその外国人登録証も、
できるのは1ヶ月以上先の話・・・・







生きていけない😇


お金足りない😇




はい、そんな感じです。

ゆーたらまだ問題はありますが
もう私自身も、何がなんだか分からなくて
完全に自己嫌悪に陥っておりました。






そして今日♡







母にメンタルズタボロにされました🔪🔪🔪




『・・・・あんたそんなんならもう帰ってこんね。』




(沈黙)








帰るわけないじゃんw
(実際病みすぎてその考えまで陥ったけどな)




しっかり母の言葉に耳を傾けてしまう私もいかんが
母の言葉はナイフよりも鋭い。
散々言われました🤗




私も思うよ、お金がないのに
こんな日本よりも断然厳しい韓国に来て。
何やってんだろーって。



でももうそんな事言っても仕方ないし。
過去の自分まじで恨むけど、
でもそれも全部自分やけん、ね。



まぁ何とか前向きにはなってるけど
なかなか気持ちがついてこない....




だから空の写真ばっか撮ってんだろうなw

でもほんっとに毎日空が綺麗(^O^)✨




最近インスタライブ全然やってないやんって言われて

あぁ、最初の私はニコニコして
毎日キラキラして楽しかったなぁ(遠い目)

って自分でも恥ずかしいくらい今との差。





でもこれからですよ私のワーホリ生活は!!!!!


とにかく、外国人登録証が発給されるまでは
勉強するのみ!!!


ありがたいことにバイトも合格は頂いてるし、
明日はその研修もあるし!




そしてなにより、
明日はおじがソウルに来るのだ!!
= 絶対高いご飯食べれる




ちなみに韓国料理を食べれないおじ。



何食べるのかな.........(韓牛食べたい)




とにかく明日のランチ、
存分食べて来ようと思います。


何かまとまりないけど、
こんな感じで生きてます。


本当は食べたものとか
楽しい場所とかおススメのとことか
そんなんも書きたいけど

とりあえず今日は自分の戒めの為に。



さやかはまだまだこれからです。



これからちゃんと記録していこうと思います☕️
少しでも面白いものを残せたらな、と



読んでくださってありがとうございました🍂


잘자용🌙(おやすみなさい)