大学4年生の話。

大学4年生

今日感じたこと

今日は友達に誘われ、とある講演会に参加した。その方は普通だと一回の講演で200万円はするらしい。

どんなもんかと思うだろう普通。

あなたに会わせたい!!!と言われて行かないわけには・・・・



行ってみて思ったことは、
本当にその方は話が面白く、ずっと笑ってた。

だけどその方は、その中から何が大切なのかを考えながら聞いてほしいということだった。
確かに本当に面白かった。だけど、その中にどんなヒントがあるのか、考えながら聞いてみると、
本当に深くて、自分の人生をどう造っていくか、もっと考えなきゃなあと思った。

最近成功者や、やりたいことをやって生きている人の言葉や考え方を知る機会が多いんだけど

その中で私が感じていることは、成功者はみんな 考え方が似ているなぁということ。

本当に似ている。あ、これこの前も本で読んだときの考え方に似てるなぁとか、
あ、これTwitterで見たなぁとか、ほんとに共通することが多くて

その中でも本当に心から感じているのは、いかに行動するか

本当にこれに限る。そして、みんなポジティブであるということ。



人間には2つのパターンがいる。本当にその通りだと思う。

私はその狭間にいた。分かってはいたんだよ。あーほんと行動だなって。分かってはいたの。


ただ、口だけはいいこと言って、行動が伴ってなかった。常に。

まあいいか。楽だし。

でも、死ぬ時のこと考えると、やらなきゃって思えてくる。これも常に。

いい人生だったって思いながら死にたい。いい人生だったって思えるには何をすべきか、考えると、今私のすべきことが分かると思う。

まぁまだはっきりとは浮かんでこないんだけどね。


でも、今日の講演会も本当に参考になった。自分の人生は自分で造る。事実は1つ。たった1つ。だけど解釈の仕方は人の数だけある。
それなら自分が思う解釈の仕方で人生造るしかないじゃんよ!!!

そう思うと、なんだかすごくわくわくして、楽しみになってきた。


あー私の人生、どう造っていこうかなぁって!!!

過去の偉人から学ぶの。だけど、真似ではない。自分のやり方を見つけるの。


私、最高の人生送りたい。自分の好きなことで。人と同じように普通の生活したくない。

自分の心に向き合って、まっすぐに生きるぞ!!!!